これから多いお直し事例 ニットの糸引き
こんにちは、洋服のお直しソーイングユーです。
まだまだ残暑が厳しいですが、いかがおすごしでしょうか?
8月も後半になり、そろそろ秋の足音が聞こえてきます。
そんな時期に特に多いお困りごととして上げられるのがニットのお悩みです。
今日はニットのお直し事例をご紹介します。
お気に入りのニットがこんなことになるってありますよね?
ついうっかり、引っ掛けてしまった。
こんな状態になったらもう無理だということで、あきらめてしまう方も多くいるのではないかと思います。
けど、これがお気に入りのお洋服だったら、また、思い入れのあるお洋服だったら、何とかしたいというお気持ちも出てくることでしょう。
実は、このほつれが、私たちがお直しをするとこんな感じになります。
あらキレイ。お直し後の状態
こちらの画像は、私たちがお直しをした後の状態となります。
どうしても毛糸が毛羽立ちますので、よく見ると修理跡はわかりますが、
普段つかいでは、わからない位にはお修理出来ます。
是非、これからのお困りごとであるニットのほつれもあきらめることなくお声かけください。
あとがき
ついついあきらめがちなニットの糸引きもこんなにもきれいになります。
お気に入りのお洋服なら、なおさらあきらめずに、まずはご相談ください。
さてさて、秋に近づくと、プロ野球のペナントレースも終盤戦ですね。
こちらにも目が離せませんね!